やってるゲームとかの雑記
・ブーリアンでの統合処理がおかしい
・テクスチャを貼った時に正常に表示されない(覗き込むと表示される)
・Secondlifeやその他エンジン用に出力した時の様子がおかしい

BlenderだとSキーを押した時の拡大縮小を使って造形するのが便利だけど、
その拡大縮小時によく面が裏返ってしまうことがある。面が裏返ったまま作業を続けてしまうと
上述のようにブーリアンでうまく結合できない、テクスチャが正常に表示されない事がある。

これは単純に面が裏返ってしまっているだけなので、該当する面を選んで
Wキーで出せるスペシャルメニューから面の反転を選んで反転させておいたり、
ツールシェルフにある面の自動計算を選んで自動で表向きに揃えれば大体解決する。

そもそもそうならないための対策として、プロパティシェルフで面を片面だけの表示にしておけば
うっかり裏返してしまった時などにも非常にわかりやすい。

それから、SLやその他のエンジンに出力してうまくいかないときはSキーの拡縮で
サイズを小さくしすぎたために、スケールが負数になってしまっている可能性がある模様。
このスケールは「適用」して実スケールに直せば0リセットできるので、問題なく使えるようになる。
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例によってトライアルバージョンですが公開しました。
動画ではパレットが治ってませんが、現在アップロードしてある物は修正済み。

fixed: eye & horn/ear pallet
download: https://onedrive.live.com/?id=211FFD1354C16C73%21435&cid=211FFD1354C16C73