やってるゲームとかの雑記
気が付いたら、Pixivのレイアウトが変更されていた。
レイアウト変更と誰かが騒いでいた気がしたが、どうせいつものニコニコの
レイアウト変更的な些細なことで私には関係ない・・・と思って開いてみたら、
画面の右下には常時プレミアム限定機能のアピールが付きまとい、
検索結果のド真ん中を横断するように「プレミアムにすると人気順の検索ができます!」という
人気作品表示とプレミアム化を促す広告が表示される・・・と、

どこかの忍者ブログのように無料利用者に対して
締め上げをかけることで有料ユーザーへの転向を迫る
というなかなかはっちゃけた仕様になっています。
(どこぞのブログサービスに関する私の私怨はお知らせに入ってるので読んでいただければ。)

さて、無料ユーザーはカスゴミでリソースを無駄に消費するだけの存在であって、
サービス上に存在してはならないという理念は非常によく理解できるのですが
(マジメに考えると絵をコンテンツとして絵を描かない人に見せるのもサービスの一環であり、
 金が取れるわけでもないのにシコシコ絵を描いて公開してる人たちはある意味サービスに
 コンテンツを供給してくれる命綱でもあるわけですが、それはまあおいておいて。)
あまりにも思い切った仕様変更過ぎるので、私の中のアンタイセイな部分が燃え始めたので
現在使っているSleipnirでこのP機能広告を消すための方法を検討してみました。

まず最初に考えたのが、ユーザー定義スクリプトを作ってそれで禁止する方法なのですが、
いささか現実的ではない・・・ということで、設定をいじるだけで手軽にやれる方法です。

尚、Pixivの利用規約のなんかに違反する可能性もありますので自己責任でお願いします
また、かなり荒っぽい方法での変更ですので不具合の可能性もあります。

(申し訳程度の免責要素)


使用するのは
・Sleipnir
・Sleipnirで使うプラグイン、Cyclone
・Sleipnirで使うプラグイン、StyleEditor
の3つ。

一番上は置いといて、下二つについて軽く説明すると、Cycloneは特定URIの実行を禁止するもの。
そして、StyleEditarはページ内のhtmlタグを自分好みにカスタマイズして表示するというもの。

まずはSleipnirの設定を変更するために、ツール→Sleipnirオプション→クライアント→全般
下のほうにある、「スクリプトによるクライアントの操作を許可する」にチェックを入れます。
この設定は、外部スクリプトによりぷにるに様々な機能を加えるために必須のものです。
このチェックを入れないと、スクリプトを入れても動きませんので必ずチェックを入れてください。

チェックを入れ終わったら、CycloneとStyleEditarをスレイプニルに入れます。

フェンリル | ラボ | Cyclone →上の画像のダウンロードボタン

フェンリル | ラボ | StyleEditor →上の画像のダウンロードボタン

インストール時に、許可を求めるウィンドウが開くので、再起動を押してください。
二種類を導入する理由は、上にも書きましたがURI単位での禁止と、タグをいじって見えなくするためです。

再起動を求められたらそのまま再起動し、Pixivのページを開きます。

Pixivのページを開いてログインしたら、適当に検索語句を入力し、
人気の作品が出ることを確認します。
次に、Cycloneがインストールされているとウィンドウの右下に見慣れない数字が出ているので、
(たぶん今の状態だと「0」というグレーの表示です)
右クリックしてフィルタリストを開き、
「入力欄に『人気作品もっと見る』と入力し、メニューで『部分一致』」を選んで右の矢印ボタンを押します。
すると下の一覧にNGされた中身が表示されますので、これで「適用」ボタンをクリックすると消えます。
ドメイン単位指定でpixivに指定さてているので、pixivドメインの「人気作品もっと見る」表示は消滅します。

次に、右下にくっついてきてプレミアム化を迫る表示を削除します。
Sleipnirの表示→Dock→StyleEditorをクリックします。
すると画面上になんだか小難しそうな表示が出てくるので、
Pixivのトップに移動して、その難しそうな画面の左サイドを見ると
トップの下にフォルダがいくつか並んでいるのがわかります。
この中から、"toolbar-items"という名前を含むクラスを右クリック→削除します。
こいつはツールバーとかいう名前がついていますが、非プレミアムの人には実質ただの広告ですので
まとめて削除してしまいます。警告とかが出てもはいをクリック。

画面の右下を見て、表示が消えたら成功です。
編集画面の左上にあるURIの欄を右クリックして編集し、
対象URIを http://www.pixiv.net/* にします。
このケツにつけた*(アスタリスク)はその後に何が続いてもということなので、
Pixivのアドレスを持っているページ(つまりPixiv内であればどのページでも)有効になります。

これで、右下の表示が部分的に消えなかった場合はそのパーツをクリックすると、
該当部分を定義している部分へジャンプしますので、編集画面右側の項目を使って
文字はFontSizeを0にする、四角い枠は色指定をすべてtranspalent(透過)にするなどしてください。
これで見た目上見えなくできたら、編集画面左よりにある鉛筆のマークをクリックして編集を保存します。
設定名はわかりやすくPixivとでもして、終了です。

完了できたら、ほかのページを見て該当のものが削除できたかチェックしてください。


指定の際に、間違った要素を消したりしてしまうと必要なものが削除されてしまいますので、
間違えて消したまま保存してしまった場合は表示ルールの編集からその設定を削除してください。

これで、新しく開いたページにそれらの要素が表示されていなければ成功です。
たまにブラウザを再起動しないと変更が適当されない場合もありますので、
念のため再起動して、終了となります。

以上で、Pixivに表示されるプレミアムの広告を消す設定は終了です。
一般的にAdblockが一発設定できることから火狐などのブラウザにアドバンテージがあるとされている
分野ですが、自分でいじることを覚えればどうにかできますので、興味のあるかたはやってみてはいかがでしょう。
自己責任でね!
スポンサーサイト
She's not there 和訳  でググってもマトモに和訳をつけてる場所が見つからない
(適当に機械翻訳ブチ込んだだけ程度)なのでメモ程度に。
雑かつ直訳。

No one told me about her
The way she lied
Well, no one told me about her
How many people cried

Well, it’s too late to say you’re sorry
How would I know, why should I care
Please don’t bother trying to find her
She’s not there...oh oh oh

Nobody told me about her
What could I do
Well, nobody told me about her
Though they all knew

Well, it’s too late to say you’re sorry
How would I know, why should I care
Please don’t bother trying to find her
She’s not there....

Well, let me tell you about the way she looked
The way she acted, the color of her hair
Her voice is soft and cool
Her eyes are clear and bright
But she’s not there...



誰も僕に彼女について教えてくれない
彼女がどうやって嘘をつくのかを
誰も僕に彼女について教えてくれない
どれだけ多くの人が泣いたのかを

ああ、謝ってくれても手遅れだよ
僕がどうして心配するべきだなんてわかっただろうか?
彼女を見つけようとしてくれなくっていいさ
彼女はそこにいないんだから、ああ ああ

誰も僕に彼女について教えてくれない
僕に何ができるかを
誰も彼女について教えてくれない
全て知っていたにも関わらず

ああ、謝ってくれても手遅れだよ
僕がどうして心配するべきだなんてわかっただろうか?
彼女を見つけようとしてくれなくっていいさ
彼女はそこにいないんだから、ああ ああ

ああ、彼女について話させてくれ
彼女の行動、髪の色
彼女の声の柔らかさと冷たさ
彼女の澄んだ明るい瞳
でも、彼女はそこにはいない

ティルコ-カブ間の交易を久々にちょろちょろとやったりしてました。

基本的に狙うのはダイエットポーションかいびき防止ポーションなのですが、
多くの人がやっているダイエットポーション運びは相場の下落が激しく、
安定して稼げないことがある・・・ってこのブログで何回も言ったんですが。

交易パートナーが居る状態だと1スロット増加重量100増加が意外と効いてきます。
というのは、個数が多い商品だと当然利益額も跳ね上がるわけで・・・。

というわけで、今日は一時間ほど交易して6万Gぐらい稼いで終了。
特に目的意識無くやってもそこそこ稼げるのがいいですね。


あと、交易パートナーのプレゼントに関して。
話しかけて「プレゼント」を押すと、アイテムをあげることができます。
プレゼントしたアイテムはパートナー専用属性がつき、解除するには
専用アイテムが必要になるので慎重に選びましょう。

プレゼントできないアイテムは他のパートナーと同じく
・男性用装備
・ジャイ・エルフ専用装備
・両手持ち武器
・鎧に分類される装備(軽鎧・重鎧)
・年齢制限つき装備
・他のキャラに渡せないアイテム
のようです。
つまり、渡せるのは片手武器(片手武器*2は可能です)、
服、頭装備、ローブに限りそうですね。

渡せる服に関しては完全に趣味になるかと思いますが・・・。
とりあえず初期服が冬リリースにもかかわらずすごい寒そうなので
あまっていたラクーンドッグウェアに着せ替えてみました。

mabinogi_2012_11_27_001.jpg
アレッ・・・このモーション・・・めんま!?
引き続き○×クイズイベントには目もくれずに交易パートナーと楽しい交易ライフ。
パートナーのおかげで交易の利益額が跳ね上がっております。

具体的に言うと、主に運ぶダイエットポーションは900個運べますし、
いびき防止ポーションもゾウで800個運べる・・・といった具合にボロ儲けですね。
(特にいびき防止ポーションは他の人があまり手をつけてないこともあって、
 2年目の小編成を安定して狩れればオイシイ物件です。)
交易でガッツリ稼いでレベル50。累積レベル500を達成しました。


さて、それはそうと○×クイズの景品であるラクーン耳と脚ですが・・・。
あまりにも箱の出数が少ないせいか、露店ではまったく出ていません。
イベント開始から3日目でしたっけ?それで露店出数0個ってどんなレアアイテムなのか・・・。
露店で出ても15Mとか20Mとかクッソぶっとんだ値段がつきそうですね。

mabinogi_2012_11_23_001.jpg
ぐるぐるビンゴイベントが終了し、新たに○×クイズゲームイベントが開催されました。
○×クイズゲームはリアルタイム1時間ごと、00分にバレスそばで開始され、
正解だと思うほうに移動することで正解を選び、連続正解するとアイテムがもらえる、というものです。

何かがもらえるのは20問連続正解からで、それ以下で不正解になった場合は何ももらえません。
1日1回30回連続正解のチケットを2つ集めて持っていくとAP5ポーションがもらえますが、
クイズの内容があまり良いとはいえないので実際非常に困難です。

まず公式告知にもありますが、NPCの台詞が「2012年黒龍の年」「あけましておめでとうございます!」と
発言しているという点。使いまわしイベントなんですねぇ、これ・・・という感じですね。
まあ、そこはどうでもいいんです、クイズ本旨には関係ないわけですから。
公式掲示板にも書かれている/書かせてもらったことですが、
問題自体に韓国仕様のまま掲載されている問題現状では○と×が間違っている問題
現在のメインストリームでは確認不能の事項に関する問題など、
1時間に1回という縛りがあるにもかかわらず問題精度があまりにも低いことが指摘されています。
(韓国仕様のままの「黒龍の気運」に関する問題や、現在の内容と食い違った○×の設定、
 韓国仕様のものをローカライズする際に機械翻訳でもしたんじゃないかというぐらいの
 用語のブレ・・・など。)
現状でプレゼントボックスが出ている数が少ないせいもあるでしょうが、
前回のラクーンドッグウェアと違ってラクーン耳脚はいまだに露店にも出ていませんでした。
何時間も使ってAPポーション粘るよりも交易でレベル上げしてればいいですかね・・・て感じですね(;゚∀゚)



さて、話は変わりますが期間限定販売になった「交易パートナー」。

・呼び出した状態で交易を行うことができ、スロットや重さの上限が増えます。
・インベントリに「パートナーのステータストレーニング道具」が5個入っています。
・顔や髪型を設定することができますが、体型は変更できません。
・ショートカットキー設定の命令「乗る/降りる」に設定したキーで移動速度増加効果を発動します。
(公式より)
という効果を持つ、ちょっとお高いペットみたいな感じのキャラクターです。
今までめんまとかメイドさんを連れている人を見るたびにいいなーと思っていたので、
早速購入してみてわかった感じのこととかを。

主に目玉としての機能は、
・歩いているときの移動速度アップ効果。
・交易中時の重量上限/スロット追加
の二点です。

キャラカードを購入すると、普通にキャラを作るときのように
自由にキャラの見た目を決めることができます。
パーツ数は大体人間カードと同じかな?
mabinogi_2012_11_22_002.jpg
交易をすると、一緒に乗り物に乗ってくれるようになります。
乗り物に乗っているときにおしゃべりをしますが、欲を言うと左上のウザいインプ表示を消して
交易パートナーにできればもっとよかったかな・・・と思いますw

mabinogi_2012_11_22_003.jpg
身長は10歳のプレイヤーと同じ大きさです。

mabinogi_2012_11_22_004.jpg
立っている間もおしゃべりしたりエモでポーズを取ったりします。

mabinogi_2012_11_22_005.jpg
同行ボーナスは生命力、マナ、スタミナ30増加。

プレイヤーのことは「お姉ちゃん(女性キャラの場合なので男性キャラの場合はお兄ちゃんかな?)」と呼び、
会話が可能です。好感度によって会話の内容が変わる模様?

取引機能を持っており、たからもの(メガネ類)の販売、
食料アイテム(ラーメン/パン/チーズ/ゆで卵/黄金卵/ご飯/食パン/卵料理)、
祝福された魔法の粉・エリート魔法の粉の販売をしてくれます。

専用インベントリを持ち、インベントリにアイテムをしまうことができるほか、
ペットとの大きな違いとして装備欄が存在し、アイテムを装備することができます。
(つまり、着せ替えや装備による強化が可能)

1日に1回呼び出したときに、会話をすると「お願い」をしてくることがあり、
このお願いの内容を受諾するとクエストが受注され、パートナーのクエストが発生します。
2種類あり、「略奪団の退治」クエストと、「ドゥカートをあげる」というものがあります。
略奪団退治は種類・強さを問わず略奪団に分類されるmobを規定数倒すクエスト、
ドゥカートをあげるのは規定額のドゥカートをあげるだけの内容です。
ドゥカートの額はめんまの1/10になっています。
注意点として、クエストを受けた後に呼び出しを解除すると消滅してしまいます。

他パートナーキャラと同じで好感度が存在し、好感度によって台詞が変わります。
好感度はアイテムのプレゼントやクエストのクリアなどであがるようです。
(他パートナーと違い、好感度タブから確認可能)

ざっと書くとこんな感じでしょうか。
めんまとの違いは、最初からステがめんまより高いことと
移動速度アップ効果がおんぶではないので使いながら戦闘可能ということですね。
「交易」パートナーという名前なので交易の積載可能量も増えます。
移動速度アップ効果は乗り物に乗っているときは交易中に使えませんが、
例外的に発動してから購入ボタンをクリックすることで箱と手車に限ってのみ
交易中の移動速度がアップしるようです(バグか仕様かは不明)。
めんまの上位互換と考える人も多いみたいですねー。
私が一番勝ってると思うのはちゃんと自分の名前を呼ぶことかなw
(めんまはどういう名前をつけても「めんま」らしいので)



というわけで楽しくパートナーとのランデヴーを楽しみ、
転生後のAP回収れべらーげを堪能してすっかりマビ充な一日でした。
今まで「こんなんうまんねぇよ!」と思っていたアタックの修練でしたが・・・

mabinogi_2012_11_22_006.jpg
完了しました!

取得タイトルは
最大生命力 20増加
最大スタミナ 20増加
Str 10増加
Int 10減少
Luck 20減少
という効果。マスタータイトルとしてはどうなんでしょうな・・・。

転生した後久々にガッツリマビやった~って感じです。
パートナーはちょっとお高いですが、有用なのでめんまやメイドさんを持ってない人なら
購入を検討してもいいかもしれませんね。

mabinogi_2012_11_22_007.jpg
またのんびり格闘をあげていこうかなぁ。
ビンゴイベントは11/21のメンテで終了しますが、皆様はいかがでしたでしょうか?
放置してビンゴコインを集めてまとめてまわした人、
狩りでコインをじゃんじゃん稼いでまわしまくった人・・・いろいろだと思いますが、
私は結局今日のところで2枚コンプでラクーンウェア2枚に、レインボービムソ一本
(と、レッドビムソをいただきました♪)、あたりがめぼしい収穫でしょうか。
あまり箱を開けてないのもありますが、アンプルとか改造石(出るらしいです)は出ませんでした。

そして一番印象深かったのはインベントリに支給されるものの、スタックされずに1枚ずつバラバラに
配置されていってインベントリを圧迫するビンゴコインと麦とジャガイモと・・・と、
うれしいような困るような、それでいてAPポーションはおいしいイベントでした。

明日のメンテ前ってことは日付変更またいでからマビ起動してコイン突っ込めば
明日のぶんのAPポーションはもらえるってことなんですかね?
朝インできたら試してみたいですが・・・。

二枚目のラクーンウェアを腐りかけのアンプルで染めてみました。
mabinogi_2012_11_20_001.jpg
かわいいピンクに染まりました。
本当は赤が良かったけどこれはこれでなかなかいいですね。
今日はビムソ二刀流を正しく運用するために、ソードマスタリを二刀流で上げてました。
とりあえずクマを店買いした安い剣でズバズバしてたんですが、二刀流の普段使いはどの武器がいいのかな?

・・・とか悩んでないで、ケチってないでビムソ使えって話なんですが。
クマをきりつけまくりながらマスタリの修練をしていると、なんだか知らないけど
すごいスピードでマスタリランクが上がるんですね。
もしかして、二刀流だと「攻撃する」の修練が二倍入ってる・・・?

mabinogi_2012_11_15_001.jpg
とりあえずAまで上げました。あまってるAPが無くなってしまったので今日はここまでですね。

アタックもかなり埋まっているように見えますが、まだあと1000以上の項目が山ほどあるのでまだまだです。
前のエントリでもう一本ビムソ入手してビムソ二刀にしちゃおうかなぁ~とか言ってました。
で、最後にもう一枚だけビンゴコイン貰ってまわしたら落ちるか~と思ってまわしたらビンゴ。

期待せずに、ボタンを押して、箱貰って、箱開ける・・・

「レインボービームソード」
(*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

半信半疑でインベントリを覗くと、そこには七色の刀身を持つレインボービームソードが!

mabinogi_2012_11_14_007.jpg
カッキェー!!
レインボービームソードはアイテムアイコンだとボーダー柄みたいになってますけど、
実際に装備すると刀身が各カラーに光り輝くというなんかかっこいい装備だ!

わずか数時間の間に、マビノギをはじめた頃からの憧れであったドヤ顔ダブルビムソができるようになったぞ!


さて、早速ファイナルヒットを使ってモブをたたききってみたのですが・・・。
瞬間移動しながらブゥン!ズバァッ!ブゥン!ドシュッ!と光の軌跡を残しながら
次々と敵を殲滅できてすごいカッコイイ!みんなこれをやりたくてビムソ二刀だったのか!(勝手な推測)

ビムソ二刀を視野に入れるというか、実際手に入ったのでソードマスタリも上げて
二刀流+ナックルというなんかよくわからないスタイルの格闘家になろうとおもいます。

ソードマスタリ:累計AP:157
アッハイ。

イメージBGM

前のエントリで「あ~ビンゴであたらねぇかなぁ~(他力本願)」とか言ってたら、
直後になんと、フレの方がビームソードをくださいました!

何から何までお世話になっていて非常に申し訳ない&ありがたい話です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


さていただいた普及型レッドビームソード。
mabinogi_2012_11_14_002.jpg
わあ、フォースの暗黒面だ!かっこいい!
そしてためしにクマを切りつけてみたらすごい強い!

(どうでもいい話ですけど、赤いライトセイバーは人工クリスタルに
邪悪なフォースを注入して作ることによって赤くなるとかなんとかいう設定があるらしいです。)

これのためにソードマスタリ上げるのも辞さない感じです。
というかファイナルヒット上げてるのでもう一本剣持ってビームソード乱舞とかしてみたいかも。
(修理費で死ぬ未来がもう今から見えてますが・・・w)
なんとなく私の中ではビムソ二刀流がある程度プレイしてるミレシアンのステータス的な認識です。
しかも、振ったときにちゃんとブゥン!って言うんですよ!めっちゃうれしいじゃないですか!

貯蓄が1.5Mぐらいあるからビムソ一本買っちゃおうかな・・・?というお金の使い道の算段が。


あとオマケに、違う方からもうひとつ面白そうなことを聞いたので試してみました。
変身術の些細なバグなのですが、本当に些細というか些細過ぎて何も起こらないレベルです。

1,頭にアバターを装備せずに、何かを装備する(たぶんなんでもOK)。
2,頭装備を非表示にする。
3,手にドリームキャッチャーを持って、変身術で変身する。
4,変身したら、頭装備を表示する。

すると・・・
mabinogi_2012_11_14_003.jpg
フライングソードに兜が加わった!!

これ、どのmobに変身してもできますが変身するmobによっては頭の向きがむちゃくちゃになるのか、
横になって表示されたりビヨーンと伸びたりするみたいです。

待てよ・・・?ということは、もしかして・・・?

mabinogi_2012_11_14_004.jpg
で、できたー!チタ耳マヌス!!!

上記の手順でNPCに変身することで、好きなNPCに自分が装備している頭部位のアイテムを表示できます。

mabinogi_2012_11_14_005.jpg
手・足も表示させてみましたがちゃんとかぶれたのはヘルメットだけ。

mabinogi_2012_11_14_006.jpg
ファーガスで試したところ、頭と腕が装備されました。

NPCが装備をしていない部位のみが表示できるのかな?と思ったけどファーガスって脚装備してたっけ・・・?
私はNPC変身二種類しか持ってないのでわからないので、誰か検証してください(マルナゲ)。

この技をやっても特に利点も何も無いですし、バケツとかかぶらせて遊んだり
人気NPCにネコミミつけて遊んだりして楽しめるという非常に些細な話でした。
いつものようにインして放置してビンゴコインもらお~っと、と思いマビにインしたら、
テロップが流れ「盗賊ゴブリンがダンバ南に出現しました!」とのこと。

ヒマだったので、せっかくだし討伐にチャレンジしてみました。
攻略方法はとある方が言っていたのをマネしてみました。

群れでpopするので、先制のパラ化ファイナルヒット。全体的にHPを削っておき、
囲まれそうになったらダッシュで逃げ。
(ダッシュ方向が道のほうだと迷惑がかかりそうなので、道の外側のほうに。)
アクティブ化した盗賊ゴブリンの群れが追いかけてきて、一定距離まで行くと元の場所に戻っていきます。

この性質を利用して、一匹ずつ釣り出してダッシュパンチからのチェーンで一匹ずつ始末。
多少時間はかかりましたが(5分ちょいぐらい?)とりあえず全部の討伐に成功しました。

討伐証とGだけで他ドロはなし。まあ、他ドロもそんなにすごいものは落とさないんですが・・・。
ぐるぐるビンゴイベントで景品で出るらしいビムソがほしいけどどうなのかなぁ。

mabinogi_2012_11_14_001.jpg

しかし盗賊ゴブリン、強さの割りに経験値がショボい・・・。
しかも討伐証スタックできなくて地味に不便だ!
本日のメンテも終わり、久々にマビノギにイン。

今まで放置されていた「疾風の」タイトルが????になる問題もやっと修正されたようです。

さて、本日から始まったイベント「ぐるぐるビンゴイベント」。
インしていると30分ごとにコインを1枚ずつもらえてビンゴシートを埋めてプレゼントを貰ってね~というイベント。
ビンゴカードは一日1枚もらえるので、ガッツリやりたい人は毎日ビンゴシートを完成させて
プレゼント服を大量生産してうっさばく・・・って感じでしょうか。

ビンゴルーレットを一回動かすのに必要なコインは時間ごとの支給のほかに、
モンスター全般のドロップにも含まれるので特に気にしないでプレイしていれば勝手に溜まっていきます。
私は久々にフィールド狩でもしようと思ったのでクマとか黒マングースとかを狩りつつ集めてました。

ところで、三倍期間中には「絶滅したのでは?」と危惧されていた荒っぽい黒マングースですが、
三倍期間が終わった瞬間に元通りの数配置されるようになりました。
不具合で数が減っていたのか、意図的に絞られていたのかというと圧倒的に後者な気がしますが・・・。

さて、気を取り直してビンゴイベントの話。
ビンゴでルーレットの数字が埋まる・・・というイベントですが、
普通に考えれば最後の方はもう気が遠くなる確率になるかと思います。
しかし、実際にはどうもある程度の修正が効いているようで、最後のほうは露骨に
あいている数字誘導されるように止まったりします。

ビンゴは1ライン完成の景品とパフェの景品がそれぞれもらえます。
ビンゴ景品でもらえるビンゴボックスはいつものランダム箱みたいな感じで料理が入ってたり、
ポーションが入ってたり、たまにビムソとかの武器が入ってるみたいです。
(今回私は料理とポーションだけでした。)

で、多くの人は恐らくこっちがほしい、ビンゴのパーフェクト景品。

mabinogi_2012_11_08_001.jpg
74枚使って(いちいち数えてた)ビンゴ。

付いてるボタンを押すと各列ごとのビンゴ景品が、右下のボタンを押すとパフェ景品がもらえます。

mabinogi_2012_11_08_002.jpg
mabinogi_2012_11_08_003.jpg
エントリ書いてて気づいたんだけどブーツじゃなくて普通の靴でSS撮ればよかった・・・w

左右のソックスは非対称なデザインになってます。染色はまだ確かめてないですが、
そこそこかわいいデザインの服ですね。防御保護は0ですが。

あと、毎日ビンゴに参加してるとAPポーションをもらえるのでそれ目当てで参加してもいいかもしれません。
特に進展がないまま土曜日を向かえまたひとつ加齢APをもらう・・・。

とりあえずこれから上げて行きたいのは、格闘とファイナルヒット。
しかし、膨大な要求APと終わる3倍APが目の前に立ちふさがる・・・!

どうなる、くんしょうも!
次回、「格闘の総APは2000over」ご期待ください!

mabinogi_2012_11_04_001.jpg
ひたすら沼に行って異物を掘って掘って掘りまくってボイトに大量に持っていって鑑定ー。

ボイトって「金くれたら鑑定してやるよ」みたいなこと言いますけど、
一回でなんだかんだ2000Gぐらいは一気にくれるけど儲かるんですかね・・・。

と思ったけどなんか結局遺物売りさばいてそうだし儲かるのかもな。な。
取り急ぎレベル17まであげてとりあえずいったん区切り。

mabinogi_2012_11_01_002.jpg
willが356です。