やってるゲームとかの雑記


気がついたらもう少しで必須スプライト埋まりそうなのよ
打ち上げ(&落下)

起き上がり(仰向け) 2/4






うつぶせダウン完成。












あと2枚で完成ー。

前はうつぶせダウンを作ってなかったんですが、

結構なキャラに搭載されてるみたいなので自分も作ろうかと思いまして

[済]

・ニュートラル

・前歩き

・後ろ歩き

・ダッシュ(1)

・しゃがみ

・ジャンプ

・立ちガード

・しゃがみガード

・空中ガード

・立ちくらい下段

・立ちくらい上段

・しゃがみくらい

・空中くらい

・ふっとび
基本的な性能は撲針愚をベースにした打撃メインスタイル

(撲針愚とは男塾に登場する架空のスポーツ。ボクシングと似た競技だが、

 棘のついたグローブを付けて行い蹴り、肘、頭突き等もありの荒行。

 ダウンしてもカウントは取らない。)



[必殺技]

・236+P:マッハパンチ

打撃判定→飛び道具を発射する必殺技

(打撃がヒットした場合は飛び道具は発生しない)

タメ可 タメによって飛び道具の強度が変化



・214+P:フラッシュピストンマッハパンチ

弱で3発、中で4発、強で5発のパンチを繰り出す必殺技



・623+P:ジェットアッパー

低姿勢から打ち上げるアッパー

ボタン押しっぱなしで専用ゲージを消費して攻撃判定+上昇持続



・412+P:フライングクラッシュマッハパンチ

地上からだと飛び上がって、空中からは下降しながら繰り出すパンチ



・K系統の技

弱中強は長さに対応

236+Kで前、623+Kで斜め前、214+Kで後ろ、412+Kで斜め後ろに移動

特殊ゲージ消費

ここからキャンセル可能

派生専用技でなんかできたら面白そう



・コマンド投げ

しゃがみ状態の相手限定、ヒザ打ち→ショートパンチ

ダメージは低いが追撃可能



[超必]

・超マッハパンチ

通常マッハパンチと同じくタメ可

打撃+飛び道具判定



・スパイラルハリケーンパンチ

通常マッハパンチよりも強力な飛び道具

3ゲージ



・ジェットソニックマッハパンチ

スパイラルハリケーンパンチよりも更に強力な飛び道具が出る

3ゲージ体力低下時限定
























































現在必須スプライトを埋める作業を行っている最中です。

名前はまだ未定ですが洵とかそんな名前になる予定。
前回の更新以来サボりっぱなしで超放置ブログでヤバいことになっていましたごめんなさい。

これからはマジメに書いたりしたいと思いますが、たぶん三日坊主になる

アトモスフィアが早くも漂っており候。



言い訳はここまでとして、最近の活動の告知をば。



MUGENオリジナルキャラクター第一弾、一二三に引き続き

MUGENオリジナルキャラクターを現在製作中でございます。



デザインに関してはここら辺を参照の事。













現在製作中の新キャラクターは魔法少女+撲針愚という男塾的アトモスフィアに加え

さまざまな要素をぶちこんだカオス状態。現在ふっとびモーションまで完成。