やってるゲームとかの雑記




Part9は諸事情(主にMHP3)により遅れる予定です。
スポンサーサイト




バランスは犠牲になったのだ・・・
最近、twitter上でその名前を聞くようになった「相互フォロー推進委員会」。





まず、「相互フォロー推進委員会」について。

「相互フォロー推進委員会」は、

Akira Oyama氏(http://twitter.com/#!/all_follow)が代表とされる委員会(自称)だ。



現在NPO法人申請中(11/08日現在)とのことで、

つまり現在はただのtwitter上での賛同者を集めた1クラスタである。

(クラスタ:特定の方向性を持ったユーザーの集まり)





私個人としては別に相互フォローを推進しようがしまいがどうでもいいので

今の今まで特に興味を持つことも無く過ごしてきたのだが、あまりにも

ツッコミどころの多いツイートを見つけたのでご紹介したい。



http://twitter.com/#!/love_mfpc/status/1515884904448000

(以下、上記URLより引用)




「相互フォロー推進委員会からのお願いです。

当委員会のホームページの内容を承諾もなく、

無断転載・複写・転記および再配布はお断り致しています。

速やかに転記・複写したものを削除願います。業務妨害として訴訟も考えております。


(引用ここまで)



そしてこちらがそのホームページのようだ。

(Akira Oyama氏のプロフィールに記載されているURL。)

http://mfpc.jp/















URLをクリックしてみると、11/08日現在表示されるのはどう見てもテストページだ



そして、彼らの活動はいつのまに「業務」になったのだろうか

私の知る限りでは、「相互フォローの輪を広げよう」というただの活動だったはずなのだが・・・。






津田氏と相互フォロー推進委員会のやりとりまとめ。

http://togetter.com/li/45409



相互フォロー推進委員会の騒動まとめ。

http://imode85.s201.xrea.com/?p=1347





ちなみに、twitter上で他のユーザーを脅迫・恫喝する行為は規約違反です













そして、私は相互フォロー推進委員会の方にフォローされたので

「うんこ」というリストに入れたらブロックされましたことをここにご報告いたします。




数も数えられないということが暴露されてしまいました☆

















【キャラクター名】

ジュボッコベビー


【name】

Jubocco baby


【プロフィール】


【ストーリー】


【コメント】

人面の浮き出した木のようなキャラクター。


樹木子(じゅぼっこ)とは、日本で出版されている書籍に登場する妖怪。

その伝承のルーツは明らかになっておらず、水木しげるが創作した妖怪だとも言われている。

(出展が不明にもかかわらず、水木しげるの作品に登場するため)

戦場などの多くの血が流れた場所に生えており、外見はほかの木と変わらないが

通りかかった人間をその枝で襲い、生き血を吸うという。

その妖怪の子供なのでジュボッコベビー。

根を張っておらず、移動速度はそれほど速くないが歩くことができる。

防御力はそこそこ高く、遠距離から飛び道具を使ってちくちく攻めていくキャラクター。




【AI】

なし


【製作者】

五五七


【配布】

無限緑化現象 - MUGEN

http://557.the-ninja.jp/mugen.html