やってるゲームとかの雑記
アーリィ・バンケル・トーヨー

朝倉鉄兵

アダツボミ

アノマロカリス

イカリ=ホニジャ

イケメン

いたち

インヴェルノ

羽衣乃

ウォターン

ウサギくん

ウサピー

うづき

エクスィ・R・リード

えとわーる・くろの・ときこ

黄金ジェット

オトナシ

おはじき夢香

おはよう先生

カーソル

格闘くん

風岡暁

桂禿輝

カルマ

神崎ゆん

カンフーガール

カンフーまこ

ギガントキプリス

きつね

京子

霧崎ミスト

きりん

グリゼラ

クリーパー

クレア・フォスター

ゲイル

こぶた

サイア・ファルナス

シフォン

ジャギュタ

シャルティル

ジュボッコベビー

初代正義くん

ジルチェ

白ゼロ子

神宮礼美

シングラー

シングラリティ

ダークバナナ



たぬき

ダリンク

ティカ

ディストピア

豆乳

時星もな香

独眼ちゃん

ドロウィン

なぞキャラ

ナマコ

ナンバーナイン

ニコ

弐式栗栖

偽あてな

ネイと愉快な仲間たち

ねこ

ノクターン

のだあ

バイソン

颯鳳葉

颯紅葉

ハリー

春咲椿

ひかる

一二三

日向=アイリーナ=章子

フェリル

風小燕

不二重

古巣美希

ペイジンさん

ベガランカー

ペリカン

ペルカリィ・ベルビート

ホイホイ

ホーリー=マール

マーガレット・ガーサイド

マオ

マクシミリアン

マシェッタ

マナ

右浪清

ミスティ

ミス・ファッティ

ミヅマ

蜜屋八重

ミミ

ミュウ

村雨麗華

メテオ

大和和馬

ユェン・ソイレン

ライオン

ライル・リソール

乱王

リーネ・リック・セヴァーズ

竜子2nd

リューゲン

リルナイン・リック・セヴァーズ

ルシェカ

レア

レーユ

ロータス=リゾットリー

ローレン・レディアンス

ワーフー

Adamas

Ananzi

Animus

Apollo

Blaque

blockhead

Bola

Byrne

CLOUD AWE

Dark bolt

DEBONEA

Delilah

dracket

DragonClaw

dummy

ED G.

EIJI SHIROW

ELLA

Evil Soul

Exile

Fancy Pants Man

Final

Fate_Copy

F-k

Giano

gideon

GOKI

hashi

Human Bo

J.Yu

kassha

Kei Nanasawa

kevin

Kimberly Browning

Kuando

Kuro Dragon

Lord Ravenous

Lucy Fernandez

Megumi Shinigami

Mika Uraki

Moses Maddigan

Mr.ウインド

Nanarman

Nanashi Kimura

Narayan Maxime

neon

noroko

Old Sea Hag

ONI-橘

peketo

PockeFreeman

Primeus

Pupazz

Rapterrometh

Ravenous

Rikard Hawlett

Ruckus

Sabaki Ryuuken

SACHIEL

scylla

Sener

shar-makai

Snow

Sonic machine

tadano A

Tamika

Thirteen

Tristan Samroy

UBU

UFO

Ula(Elf-00)

Val Vultures

wind

Wyldestar

Zeeky H.bomb

Zenith

Zinc the Aeroknight



(リストはニコニコMUGENwiki、「オリジナルキャラクター」の項目より引用)

合計201キャラ。こんなにいるんだねー。
















神社の境内にリングというカオスなステージを作ってます。

とりあえず線画段階までできたので、あとは位置の調整と色塗りだー

一二三を更新しました。

・棒立ちになるバグの修正

・特殊イントロ一種類追加



特殊イントロはエルシャダイネタです。

現在の対応キャラは未定というノープランっぷりですが、

相手キャラの名前をenochにすれば発生します。



「いちばんいいの」です。














まー 他のイントロの 使いまわしなんですがね
以前からなんどかお知らせしていました、Another Apocalypseが

なんと、4gamerで紹介されました!





4gamerインディーズゲームの小部屋:Room#152「Another Apocalypse」

http://bit.ly/bzqknp





とらのあなでの委託販売も始まりましたので興味のある方はどうぞー

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/57/040010235762.html












いちばんいいタグを頼む

仮面ライダーOOOとは、2010年9/5から始まった仮面ライダーシリーズの新番組。



その仮面ライダーシリーズに、なんとトレス疑惑が出ているというのだ

「まさか、あの仮面ライダーシリーズでトレスなど使っているはずが無い!」と

思った私は、早速そのトレス疑惑を検証してみることにしたのである。









トレス疑惑が出ているのは、第一話に登場した敵、カマキリヤミー

このカマキリヤミーが、なんとらき☆すたの泉こなたのトレスである、

という疑惑が一部のファンの間で囁かれているのである。







さっそく、私は真相を確かめるために比較を行った。

語るよりも見て頂いたほうが早いだろうから、さっそく以下の画像を見て頂きたい。

















たしかに、似ていた

目元と上がった口角のあたりがそっくりである。










だが、現状ではまだ疑惑に過ぎない。

「完全に一致」という結論を出すには少々早いのである。











そこで、さらにもうひとつ比較画像を作ってみた。

















完全に一致した。



よって、カマキリヤミー≒泉こなたである。













「「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」















お前らの嫁だろ、はやくなんとかしろよ。

やっとフォトショップでサイトのレイアウトの作り方を学んだので、

頑張ってサイトの方を更新しました。



トップとか一部は更新できたんですが、

リンクされてる各項目はまだ復旧できてなくて旧コンテンツのままなので

若干見づらい部分があるかと思いますが、お許しください!






告知用になんか絵描こうと思ってたら、いつの間にか告知ポスターになった

るおおおおおおおおおおおっ!





WIN7でペンタブを使おうとすると、ペンでタッチしたときに

「波紋」のようなエフェクトが出て「わーきれい♪」てなもんなんですが、

正直いってウザいことこのうえねえ



ほんと、マイクロソフトは何考えてんでしょーかねー

びっくりしちゃいますよねー

しかもレスポンスも悪くなるから字書くツールとしても最悪になってるという・・・



タブレットPC向けの設定なんでしょうけど、正直いってもっとどうにかならなかったの、これ。


Windows7にはXPのように、標準でWMMが入ってないんです。

それで、自分でWMMをダウンロードしてきて使おうと思ったんですけど、

そしたら「Windows7ではWindowsLiveムービーメーカーを使ってください」とか

書いてあるんです。



んで、なんか新機能があるみたいなんで「まあこっちでいいかー」って思ったら

なんとこのWindowsLiveムービーメーカー、WMMについてた

「タイムライン」編集機能が存在しないんですね。びっくりしました。



使いづらいストーリーボード編集のみ

(画面右にペインが出て、そのペインにD&Dして直接動画を作る)に

なってしまい、はっきりいって死ぬほど使いづらいです。

びす太以降についてるリボンとかいうインターフェイスなのも原点ポイントです



なにより、タイムライン編集が使えないのでMUGEN動画が作れません。

びっくりして速攻アンインストールし、WMMをインストールしなおしましたとさ。



動画の方は現在生存報告代わりのPart12を製作しています。

あとまとめとおまけを入れれば終わりです。


一二三を更新しました。現在の最新バージョンは2.0です。



1.0X→2.0での最大の変更点はボイスが入ったことです。

突貫工事なので、どっかにバグあるかもしれないですが

とりあえず一通りボイスが入りました。



こえ部で声優さんを募集させていただき、

応募してくださったペコラ(mega)さんにお願いし、完成させることができました!

ホームページ、ニコニコ動画でも活動されているので要チェックや!



サイト:http://peccora.xxxxxxxx.jp/

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/user/365299







▲個人的お気に入り



そんなわけで、今回はマシンが死亡した直後に環境移行と

データのサルベージ、突貫工事の全てをやることになったので

超超超バタつくことになりました。

超絶バタついたけどなんとか更新できてよかったです、ハイ
