やってるゲームとかの雑記

ブログのカウンタが結構回っているんですが、

このブログって読んでる方居るんでしょうか?

何故かひとりでにカウンタだけがグルグル回っているような錯覚を覚えます


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「くんしょうも」でググると一般名詞「くんしょうも」よりも

私個人のブログ、というかこのブログの方が先にでてきてしまうのは

立派な検索妨害ではないのだろうか、そのうち怒られたりしないのだろうかと

色々不安になってきた次第にございます。
欲しいなぁとか一人でついったーでぼやいてたら

どうやら一万円あれば1TBも買えるかもしれないようだ



それはいいことを聴いたが、買いに行くヒマ(と電車賃)が無いのだな

連休があればぱっといってもいいのだがあいにく6月には連休は無い

連休(というか大規模な休み)があるのは7月

7月はそれどころではない可能性すらあるというまさに(ry



どっかでヒマ見つけて秋葉原に買いに行きたい。

ついでに駅前のカレー屋のカレーパンが久しぶりに食べたい。


現在Part10を製作中です

本編はもうできたので、現在おまけをこさえてるところです

というわけで、修正版をアップロードしました


ごめんなさい、ステート指定が間違ってました・・・諸々の修正も含めて

後ほど修正版をアップロードしなおします・・・


・不具合修正(具体的に言うと、投げ後の挙動を修正)

・挑発一種類追加(相手との距離が離れているとき専用)

・イントロ一種類追加


大体の手順は透過エフェクトの作り方-3を参照してください。







































































































センスの無さが露呈してるけど、上手く電撃のシルエットをかければ

ちゃんと電撃に見える・・・と思います。

手順は波動拳の時と全く一緒ですが、今度は棒状にやっただけです


細かい数値調整とバグ取り、未完成部分に手入れしました




なんか期待して飲んだんだけど、普通に炭酸の入った紅茶みたいな味だったので

細かいコメントとか感想は差し控えさせていただきます









普通にアリっちゃアリなんでしょうが、しそみたいなのを期待してた

私みたいなのからすると正直期待外れ感がすごいです



あ、ネガティブだけど褒めてますよ、褒めてます

普通においしいですよ


長期休暇が欲しいッ・・・!

長期休暇をとってガッツリ作業したいッ・・・!

長期休暇をとってガッツリ動画作ったり、ガッツリ製作したいッ・・・!





現在のver0.4βからバグだけ取って、適当にボイス追加のアテを見つけて1.0にしてもいいんだけどねー
0.4β



0.3βからの変更点

・当身追加

・バグ修正

・微調整
ここ最近、ネ実のMUGENスレも勢いが無くなってきて悲しゅうございます。

私も覗いてはいるんですが、そもそも規制で今年の頭から

書きこめたのが一週間とすこししかないので書きこめません


あれ、結構わかりづらくないですか?

ごっちゃごちゃ並んでしまう上に、

予定と新着の日記がいっしょくたになって表示されるので見辛い・・・
Part9ではエフェクトの作り方とかを主にやろうかと思ってるんですが、

現在予定しているのが

・ヒットスパーク

・波動拳(飛び道具)

・雷

だけで、他に何入れようかなーと思ってるところです



何かリクエストとかあったら書いてもいいのよ

最近ぱっと思いついたことはtwitterの方で発言するせいで

めっきりブログの更新がへりました、どうもこんにちはくんしょうもです



最近MGSPWをやっていたのですが、先ほどやっとZEKEを倒し

一旦エンディングを見ることができました。長かった・・・。

ただまだまだ未開発の装備が多いことやクリアしていないミッションが

たくさんあるので、まだまだこれからといった感じであります。


1.例のように真っ黒な画像を作る

















2.暗めの色で大体の形を取る



















できたらこのレイヤーを複製して非表示にしておきましょう



3.ブラシを一段階細くする





















ブラシを一段階細くし、(ショートカットは[が便利)

塗りを通常から覆い焼き(リニア)にして一段階明るい色でなぞる



4.繰り返す





















3~5回ぐらいブラシを細くする→覆い焼き(リニア)で

ちょっと明るい色で塗るのを繰り返す



5.覆い焼きツールで全体を整える





















覆い焼きツールをハイライトにし、全体を整える





6.先ほど複製しておいたレイヤーを利用し、アニメパターンを作る



先ほど複製しておいたアニメパターンを利用し、

次のアニメパターンを作る。

(この際に複製して次のパターンに回す)

大体2~5枚程度のパターンを描ければ自然に見えます。
0.3β版完成、リリース開始しました



0.2βからの変更点

・バグの修正

・エフェクトの追加

・微調整

・当身投げ(上段/下段 弱強)の追加





マイリス:http://www.nicovideo.jp/mylist/14105499



Part8で説明しきれなかったので、参考になるサイトをまとめてみたした。



MUGEN小学校(中学校)

http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/



CNSだけに限らず他の事も詳しく解説されています。

キャラ製作の流れを追いながら読み進めることができるので、

初心者の方にもオススメです。





地球の応接間

http://www.purple.dti.ne.jp/earth/

ステートコントローラー各種と指定出来る

オプションについて詳しく書かれています。



MUGENトリガー辞典

MUGENステート辞典

http://sw20w.web.fc2.com/tutorial/trigger.html

http://sw20w.web.fc2.com/tutorial/state_target.html



それぞれtrigger、ステートコントローラーが詳しく書かれています。







・Part8内で説明し忘れた要素とか

紹介動画部分の最後に入ってたのは、

1ゲージ消費でダッシュタイプをランに変化させる技です

一定時間有効です









( ‘д‘⊂彡☆))台´) パーン

ぶっちゃけ紙芝居部分はもうできてるんだけど、

動画部分の撮影がまだ終わってないんだYO!


体験版0.2βが完成しました。



0.1βからの変更点

・バグを幾つか修正

・演出を追加(超必殺技)

・永久を一つ修正

・直前ガードシステム追加




















何も見えない
























何故か6月っぽいドット絵を打ってしまったうえに

自分の絵柄が思い出せないでござる・・・







ていうか透過すらちゃんとされないんだ・・・

gifは仕方ないとしても透過ェ・・・
・バグ取り

・永久一個つぶした

・ジャストディフェンスっぽいもの追加



ああ、エフェクトが作りたひ・・・

試しにPIの体験版とか使ってみようかしら?

一言で言うと難しすぎワロタ

未だに操作に慣れていないため、

「MGS2or3なら絶対こんなん当たらないのに・・・!」とか

そんな感じで轢かれたりしまくってます



ソロだと確実に弾薬足りませんから

RPGとLAW、補給持ち込み必須っぽいです



基本的にはアタマについてるAIユニットを攻撃すればいいのですが、

前足を狙うとパンチ攻撃を封じることができるみたいです。

また特定条件(足破壊時?)でダウンさせられるため、

ダウン中はアタマが狙い放題になります。



RPGとLAWを持ちこむと銃が持ち込めないため、

避雷針は破壊し辛くなり喰らうしかないと思いきや、

高台の避雷針の置いていない隅でしゃがんでいれば当たらないようです。

また、高台隅なら正面からの体当たりも当たらない

(バンクを利用してのカーブ体当たりは当たらう)ので、

ソロでやるときは活用できそうです。


おぼえがき



パスコードの入力は

Extra→DLコンテンツ→パスコード入力





UTは3枚買ったのですが、3枚ともでてくる兵士は残念な感じでしたw


MUGEN関係で、リンクを(勝手に)追加ー

追加追加ー















特殊技一種類追加