やってるゲームとかの雑記

・必殺技3つ追加。

・細かい修正



明後日ぐらいに動画はPart7投稿するアル!























マトモにプレビューされない忍者ブログ(笑)

マジウケる(笑)

ごめんね、みたかったらクリックしてね。


現在までに完成しているものいちらん



・必須スプライト:一部へちょいのが入ってますが、埋まりました

・通常攻撃:いちぶへちょいのがはいってますが、うまりました

・必殺技:4個登載(打撃2種類、コマ投げ2種類)

・開始イントロ、勝利デモ追加



もうすぐバージョン0.5ぐらいにはなりそうッスねえ

そろそろ動画もPart7を完成させないと















▲勝利デモ1

















▲コマ投げで使ったエフェクト用とか
お肉大好き 博多の熟女 俺がヒーローだ! よちよち歩き

鬼軍曹 濃い口しょうゆ顔 ぶらり旅 火星人 噂のアイツ

京都に行こう 一人っ子 サバの味噌煮 ぐれてる刑事 九州育ち

ロンリー狼 二重スパイ ノンストップ青春 無邪気 おもいきって残業

醜いアヒルの子 スカタン人生 モテ期

やればできる子 サメ肌男 大和丸 大人の事情 金華山

ケミカル村長 止まらない脳汁 から揚げ 一人ボケツッコミ


末っ子長男 ほんわか風味 一日二十時間労働

燃えないゴミ ぬるま湯 店長のオススメ
 三点倒立

一人っ子 禁断の果実 中二病 蚊取り線香 ちゃぶ台返し まぜるな危険

ハガキ職人 うっとり部長 元アイドル 御主人様

迷子 携帯中毒 やっぱり金髪かな


そうじ当番 死亡フラグ 濃縮還元 戦場に咲く花 おふくろの味

果汁100% 各駅停車 ごっつ筋肉質 お弁当男子

土下座祭り 立てよ国民 コーヒー牛乳 越後屋 焼却炉の魔術師

名前はまだない 期待の新星 ニコラス刑事 禁煙失敗  しゃかりき中年

悪代官 メガネ委員長 どす恋Jr. 俺がヒーローだ

草食系男子  こしあん派 ピカピカ一年生



※冒頭の名前入力でランダム連打して出たぶんだけです、抜けがあると思います



あとトゥース!! とか、仮面ライダーネタとか今回は本当にやりたい放題です

一つ実装完了。



半回転コマンドだけでもまだあと3つ残ってますっていう


今頑張ってコマ投げを作ってます!

頑張ってます!



また10枚もあるのか・・・

今からCNSかきますし


このキャラクターにはランではなく、ステップを入れただけで終わり…

のハズだったんです、ハズ。

そしたら、なんか一部のキャラクターの技で

相手をロープに振るっていう動作があるんですね



この動作に、相手のグループ100のアニメを使うんです

で、100にランでなくステップが入っているキャラだと

ランのアニメが再生されるべき場所でステップのアニメが再生され、

当然ステップは一回で終わっちゃうわけで、ものすごーくカッコ悪い



(個人的に)これは致命的なので、急遽ダッシュモーションを描き、実装。

100番に通常のランモーション、

104番にステップモーションに。

(105番はバックステップですね)



で、どうせ描いたランモーションが使えないのはもったいないなーって思ったので

1ゲージ消費で規定秒数ダッシュがステップ→ランになるように。

それに伴って



100番:ラン用のモーション

101番:ランを使用可能にするための予備モーション



とし、1ゲージ消費のパワーアップ技にしてみました。





ランモーションはやぱかくのしんどいですねー

11枚もあるのぜ



*3/9 0:03 追記











静止画だと解りづらいですが、

1ゲージ消費で走っている間は足元から桜の花びらが舞い散る&

踏んだところから同心円上に桜の花びらが飛び散るエフェクトを

つけてみました。



ここだけメルヘンですね

メルヘン詐欺です





[キャラクター名]

未定



作業のときに一時的に付けた123のフォルダ名のまま作業中につき名称未定。

縁起もよさげだし、もじって名前にしようかしら?





[現状の作業進行度]

・必須スプライト あと4枚で完成

(つーても反転してハイライト入れるだけなんですけどね)

・通常技 (仮)が取れない状態ながら完成

・必殺技 一つ実装

・特殊イントロ1つ(KFM系キャラクター)実装



[基本システム]

・6ボタン+1

通常攻撃6にアピールを合わせた7ボタンです



・チェーンコンボ

ヴァンパイアハンター以降のアレです



・歩き

びっくりするぐらい遅いです

遅すぎて歩いて反対の端まで行こうとすると滅茶苦茶時間かかります



・ダッシュ

ステップ型です

→→(押しっぱなし)でもランにはなりません

最後の7F~キャンセル可能です

ただし、最後の7Fになるまでガードもできませんし

無敵もありません


要するに迂闊に出すとそのまま死にます

また、最後の7Fをキャンセルした場合のみ

ちょっと長いジャンプが出せるようになってますが、

これは後できるかもしれません。

エフェクトがショボいので修正予定



・ジャンプ

一段しかありません。

空中ダッシュもありません。

ジャンプ力は低いです。

波動拳飛び越えようとすると、普通に引っかかります

頂点でギリギリKFMを飛び越えられます





[実装した必殺技]

通常投げ(P)

動画内で使っている投げです。

どんな大男でも捕まえられれば軽々持ち上げて

叩きつけます。



通常投げ(K) new

ボタンの追加入力で攻撃回数が増える

(というか、連打しないとほとんど攻撃力の無い)技です

掴みの範囲とかはPと変わりません



サニーパンチ(仮) 236+P(押しっぱなし)

・発生12F~120F

・押しっぱなしにしている間、溜められます

・120F経過すると勝手に出ます

・溜め時間に応じて威力(未実装)、移動距離(実装済)

・弱中強での差は溜め時間に対する移動距離と攻撃力補正

・使いどころはそこそこ多そうな技。



ライジングアッパー(仮) 623+P

・発生4F

・普通の昇竜。ただし何かがおかしいお約束。





[関連リンク]

サイト:http://mugentimi.moryou.com/body.html

ブログ:http://mugentimimoryou.blog.shinobi.jp/



参考画像:http://mugentimimoryou.blog.shinobi.jp/

→開発ブログ:http://gclmercenary.blog12.fc2.com/



・Song&Musics

♪チャージマン研! 殺人レコード恐怖のアレンジ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7162787

♪鬼のブロネットたかた

ネ実 ブロネットたかたスレより



・SE

ザ・マッチメイカァズ2nd様

http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/





久々にちょっと長い記事。

現状の進行度は上記の通り、大体30%ぐらいってとこです。

必殺技があと4個か5個ぐらい追加できたら

WIP版を試験的に公開してみようかしら?

 


*追記 2010 3/5 18:00

完成してから動画撮影/投稿すればよかったかしら?

朝動画投稿して夕方には新しく1モーションぶんの

スプライトの書き起しとCNS書きが大体終わってるって

なんやおかしなペースですなぁ

















くらいアニメの設定が逆だった…

一段目が顎に入った感じで

二段目がふっとぶ感じにしたかったのに



あとはこれにエフェクトを付けて完成ですし





*追記 2010 3/6 23:00

とりあえず↑の技は完成しました

加えて、新しい技を一つ製作。















少なくともうちの近所にある神社の巫女さんは

拳が真赤に燃えたりはしてなかったです



[現状]

必須スプライト 残り1種類

通常技:6ボタンぶん18個完成

特殊技:一つ搭載

必殺技:一つ製作中