やってるゲームとかの雑記
そんなわけで、謙虚なマウスカーソルを作ってみたのだ

























http://charaokiba.hp.infoseek.co.jp/buront_cur_1.0.zip

右クリック→保存→解凍後、適当な場所に

→コントロールパネル→マウス→ポインタ

で変更してやってください。



ホットスポットはグラットンの先端にあります。
気が付いたら2chに携帯から書きこめるようになった


Part3ができたのはいいがどうみてもこれはmcmの使い方動画


また2ch規制かよ



おととしぐらいはなんだかんだで1年のうち2/3ぐらい規制されてた気がした
どこからも切れない件
UndoとUdonはよく似ている
とりあえず現在までの製作状況



















静止画じゃわかんないけど

・ニュートラル

・しゃがみ

・ニュートラル←→しゃがみの相互切り替え

・歩き

・ダッシュ(ステップ)

・バックステップ

・中ポトレ

・小ポトレ

までとりあえず実装。



もう少ししたらPart3を作らなきゃ。



特に歩き、ダッシュあたりで投げだしがちですねー。

枚数が多いのなんの、既に50枚とかもうね











































中ポトレどっちにしようかしら






















今日は久々に一人でカラオケに行きました。

7時から11時半までのたっぷり4時間半コース。

何曲ぐらい歌ったのか見当すらつかない

時間10曲~15曲と考えると50曲以上?

まあとにかく6時間500円のフリータイムなので。



で、カラオケ屋ってもう飲み物セルフのところ多いじゃないですか

むしろ私が行くカラオケ屋はほとんどがセルフで、

店員さんがいちいち持ってきてくれるのとかほぼないですしおすし





私、メロンソーダ好きなんですよ

どうでもいいですね、そうですね。



飲み物のサーバーがあるじゃない



サーバーってグラスを奥にあるバーに押しつけると出るでしょ?

で、そのバーはもとの位置に戻すのにバネを使ってるんだけど

(製品によってことなります)



そのバネがどうもヘタってたみたいで、押したらスコって

奥に入る感じがしてなんか変だなーって思ってたら、

グラスを離してもなんか元に戻らないの



要は図の通りの理由だと思うんだけど、

それでテンパっちゃってグラスをどければいいのに

そのまま固まっちゃって大変なことになったよ、っていう話





帰りにマクドルドでテキサスバーガーが入ってるか確認。

入ってたので買ったけど、セット720円は高い。高すぎる。



味の方はまあ値段ほどありますねーってかんじでした。

でも720円は高いとおもいましたっと


みかんはさぁ



まず外側の皮を剥くわけよ



そうするとさ



薄皮に包まれた身が出てくるでしょ?

で、薄皮があるじゃない

その薄皮がまずちょっと甘いんだよね



んで、その薄皮が破れると中からじゅわっと出てくるわけ

そこがいいんだよ



つまりこの薄皮はなんていうんだろう

こうプレゼントをあけるときみたいなっていうか





どうまとめよう、この話





えーっと、



みかんの薄皮とか筋とか、嫌いな人もいるけど

あの部分はとんでもなく健康に良いんですヨ





・・・ってことで、どうスか?








Part2、圧縮されてしまったので最後に入れた画像























なんだかとんでもないことになってきちゃったぞ

久々に動画なぞ投稿してみたりしたけど、

今回は特にアップロードがヘヴィだったZE





しかも2本目、圧縮してないつもりで動画作って投稿してから

気づいたんだけど、物の見事に圧縮されてるし…


現在、bokuのmixiのトップには延々と

知らない人からのマイミク申請(これは無視してるから仕方ない)と

1件の日記に新着コメントの表示がありますが表示されている。


この1件の日記に~がこの上ない曲者で、

どうやらbokuが「マンガ肉発売!」というニュースに関して

「ヒャッハー!肉だーっ!」という乙女チックな日記を書いたときの物。

そのニュースの内容に誤りがあったらしく、

ニュースと関連日記は運営削除となったのですが、

どうやらその日記に誰かがコメントを付ける→削除で

「日記にコメントが付いた」というフラグが1本立ちっぱなしになって

直らなくなってしまったようなのです。


そしてこの「日記にコメントが付いた」というメッセージを

クリックすると該当日記にジャンプするのですが、

その該当日記が無いために「この日記にアクセスできません」が

表示されてしまい、そのフラグを下すことが出来ない。

つまり、bokuの日記には常に一本余計なフラグが立ちっぱなしに

なってしまっているようなのです。折りてえ。


そしてこの「日記にコメントが付いた」という情報は、

通常一カ月も放置プレーかませば非表示になるのですが

どうやらその削除の仕方がマズかったらしく、

内部的にnull年null月null日(各桁に空要素が代入されている)ようで、

既に3か月近く立っているのですが消えません。


さすがにうっおとしくなってきたので運営に問い合わせてみたのですが、

未だに対応してもらってないです。パねえ。


なーんか処理がおかしいと思ったらそういうことか



ウイルスバスター2010のインストールされている環境で、

Skypeを起動すると



起動→cmd.exeが起動(特にFTPなどをしている痕跡は無し)

→Skypeのポップアップウインドウが出て勝手にExtraをインストールしようとする



という現象が結構色々な環境で発生しているようで、

気持ち悪いことこの上なかった

(おおむかしにcmd.exeを叩くウイルスが流行ったし、勝手にSkypeに何か入れようとするし)けど、

どうやらこの現象はウイルスバスターの起動中にウイルスバスターがcmd.exeを使って

SkypeにExtraを入れようとして発生するぽ。



Skypeで送受信するファイルのウイルススキャンをしてくれるExtraなんだけど、

署名されてるのにSkypeが「このExtraには署名がありませんが~ Y/N」で

アラートをだして、はいを押して初めて署名が見られる神仕様なお陰で

無駄にビビらされて困っちゃいますね。