やってるゲームとかの雑記
10000ヒットおめでとうございました!





思えばまともに1.0バージョンを公開してから

たったの4か月ぐらいで2000ヒット→10000ヒットまで

カウンタがぐるんぐるん回る回る



中には1日に250程度回った日もあって

びっくらこいたりしましたね。



あ、10000踏んだ方おめでとうございます。

何も用意してないですけどおめでとうございます。
10000ヒットおめでとうございました!





思えばまともに1.0バージョンを公開してから

たったの4か月ぐらいで2000ヒット→10000ヒットまで

カウンタがぐるんぐるん回る回る



中には1日に250程度回った日もあって

びっくらこいたりしましたね。



あ、10000踏んだ方おめでとうございます。

何も用意してないですけどおめでとうございます。

自分の日常を実況してる奴wwwwwwwwwwww

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1261992140/



35 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/12/28(月) 20:09:45 ID:7PNyUmY9

●<全国通勤サポーターのみなさんおはようございます! さあ目ざましがなる!

■<いいですねー パワーがあります

●<さあ俺選手今目が覚めました!

■<ここで蒲団から出られるかが勝負ですね

●<そして腕が蒲団から出る!出る!いけるか!

■<お、これは行くんじゃないですか

●<あーっとここで痛恨のミス!寒さのあまり蒲団の中に!

■<これはまずいですよ 目覚ましも止めてしまいました

●<しかしここで目ざましが再び鳴る!スヌーズで鳴る!スヌーズ鳴る!

■<この選手スタミナがあります 期待していいんじゃないでしょうか

●<さあ気合いで起き・・・られない! これは二度寝! 俺選手まさかの二度寝です!

■<これは痛いですね

●<ここで無情にもホイッスルー!時間切れで遅刻です!遅刻確定してしまいました!

■<起き方は悪くなかったんですけどねえ 気温が低すぎました

●<まさかの遅刻ー!俺JAPAN、これは手痛い遅刻となってしまいました!


とかかと思ってスレ開いたら全然そんなんじゃなくてがっかりした










不覚にも吹いてしまった
結局大がかりなセットになりつつあるのよね





















これに左右の屋根と上のパーツを付けなきゃ・・・
ぜんぜんかうつもりなかったのに電撃かっちゃったわー



だって特製MHクリーナークロスとかついてるんだもの

アイルーなんだもの

かわいかったんだもの





それはそうと、電撃に乗ってたので気になったのは以下の3本。



・絶対ヒーロー計画 PSP 日本一ソフトウェア

日本一ソフトウェアの時点で100点満点中50点を付けかねない勢いなんですが、

今回はディスガイアチーム制作の新米ヒーローを育成(という名の魔改造)するゲーム。

グラフィックは従来通りのドット絵で根性で描きこまれています。



見開きでデカデカと本作のドット絵が掲載されているページがあるのですが、

相変わらずのクオリティ&数。



電撃文庫作品からのゲスト出演もあり、本編中で

パーツとしても使用可能なようです。



見開きのページにどう見てもレイレイな帽子が写りこんでるのは気のせいだよね

うんきっと気のせい





・プリニー2 PSP 日本一ソフトウェア

多くは語るまい、前作をクリアするのに死ぬほど苦労したタイトル。





両方とも3月発売なのが困る(サイフ的な意味で)





・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 PSP カプコン

これを待っていた

ついにアイルーが主役だよこれ



MHPでもアイルーモード付けろよとか思ってただけに

個人的神タイトルといわざるを得ない



発売日は未定。




ぽこじゃかぽこじゃか消化するでござるよ



それにしても忍者ブログはこの時間重たいですなあ





ぽこじゃかぽこじゃか消化するでござるよ



それにしても忍者ブログはこの時間重たいですなあ





ぽこじゃかぽこじゃか消化するでござるよ



それにしても忍者ブログはこの時間重たいですなあ

拍手3つで2274→205位っておまwwww




ゲジマユ状態おいしおすなぁ^q^







>出し得じゃね?

それ俺も思った!



え?お前が言うな?すいますん





EXモードでゲージ使い放題+AIがショボ過ぎてライシン連打してるぽ

AIがヘボいせいでゲージ溜まって即ぶっぱすぎてもうだめ

コミケに行く変態紳士の諸君、よろしくな!




いや、なんか

高校の時の友達に

いきなりドット絵描いてくれとか頼まれたんスけど

それでかいたんスけど

そしたらなんか

コミケで体験版が出るみたいで

なんか100枚ぐらい用意してるみたいなんで

全部出るとうれしいなってか

それによってくんしょうもに損得はないんスけど

まあよろしくお願いします的な


久々(といっても一週間あいてないけど)にサイトの方に

RPGツクールVX用の素材を追加。



ついに神社パーツ制作が本体編に入り、神社の前の部分を

現在鋭意制作中。



もうちょっとしたらバカデカい神社セットが出来上がりそうです。

拍手とか搭載されたんですね、知らなかったよ


RPGツクールVX ふすま







RPGツクールVX 障子







RPGツクールVX 鳥居







RPGツクールVX 賽銭箱



でググると「かなり上の方にdotのページが表示される」ことが発覚

最近のアクセス数増加はそういうわけだったのかー






















どうせ12/31の11:00ごろから忍者ブログが

アクセスできなくなることは容易に予測できるので

今のうちからフライングあけおめ

某配管工のオヤジが魔王を素手で倒しに行くゲーム、やっとクリア。



途中結構難易度高いっぽいところとか

初見殺しっぽいところとかあったけど、

どうにかこうにか乗り越えて結局残機は50以上。



ファミリー向けにしては難易度が妙に高いような…





というと、でっていうアイランドDSを思い出す。

ベタ移植かと思ってたら全然違うもので

しかもすごい難易度でビビったっていう


現在ニコニコ日本の動画を再生しようとすると、

プレイヤーが表示されず見られないことがある模様。



まあテスト版みたいだし、ある程度は仕方ないのかなぁ


南武線は急行がないのだろう
一瞬駅もが真っ暗になった

でもそこにライトついた電車がくる光景はステキ
さむい!かえる!
全部影だからどこいてもさむい!ふしぎじゃない!
でも地球のはんたいは今昼!ふしぎ
日陰寒い!
日向暖かい!

でも日向だと液晶見えない!ふしぎ!
ただのメモですよ



屈弱P>屈弱P>屈弱K>我道拳


屈弱P>屈弱P>屈弱K>震空我道拳



画面端の場合は我道拳は危険なので他の技かあきらめの境地





2ゲージあると画面端で震空我道拳>必勝無頼拳が当たる気がする

あと必勝無頼拳は弱中断空からつながるぽい
そろそろみかんがマジパなくうまい季節なわけです

なにやら急にアクセス数が伸びたから何事かと思ったよ


汎用性に欠ける部分があったので、より使いやすくするために

ピースを追加しました。



以前のものに加えて14ピースが追加され、

様々な竹の表現が可能になりました。



マップチップに張り付けてご利用ください。


1:通常の設定を行う



・OPTIONS→Input CONFIG→PLAYER2→JoystickType:Auto

(2P側のデフォ設定ではカーソルを動かすのはテンキーです)

・F2キーを押し、ボタン設定をする。

・設定をsaveで保存する。 PSコンを使用している場合、アナログをONにすると反応しなかったり

  逆にOFFにすると反応しなかったりする場合があるらしいので、 切り替えてみて確認してください。

 

動いた→そのまま使えます 動かない→2の方法のいずれかまたは全部を試してみてください



2:

・Joytokeyを使っている場合、再起動してみる

・コントローラを抜き差ししてみるか、1P2P側を入れ替えてみる

・コントローラを変えてみる

・コントローラが正常にインストールされ、認識されているか確認する

(コントロールパネル→ゲームコントローラ)

インストールされてなかったら抜き差しして認識させる



動いた→おめでとうございます

動かない→相性が悪い可能性が疑われます。 粘り強く上記の方法を試してください。

 



結局のところ、MUGENにおけるハードウェアの相性とかいろいろは我々の知るところではない、

という部分が多々あるものなのだ。んなもんだから設定できなくて苦労することもしばしば…


ついに出た出たついに出た

ダークガロンのお披露目なわけですが





どう見てもガロンです、本当にありがとうございました。

はい。ごめんなさい。マジすいませんでした。

ぶっちゃけ性能もAIもガロンです。



一応ラストに使ってるVH仕様のドラゴンキャノンのエフェクトだけ

頑張ってVHで出してキャプチャして差し替えてみたんですが、

どう見てもそれだけです本当にありがとうございました。



パッチ化はできないこともなさそうなんですけどネェー、と。



べ、べつにめんどくさかったとかそういうのじゃないんだからね!
アクセス解析を見ようとするとブラウザが固まるっていう

・参加者:10人

一人当たりの体重を70kgと仮定。

鉄骨一本あたりに350kgの大人が乗って上を進む。

(もちろん途中で落ちでだんだん減るわけだが)



・鉄骨:25m 約1.5t~約1.6t程度か





まず最初に、25mの鉄骨というのは結論からいえば「存在する」。

存在はする・・・存在することには存在するが、

間違っても2点のみの支点で橋にするものではない」っ・・・!



鉄骨25mに参加者5人が乗ると仮定する。

その時点で鉄骨には垂直方向に向けて約2t弱の力がかかる。

25mの鉄骨を2点で支えるという時点でかなり無理がある

(破断する可能性がかなり高い)のだが、

それに加えて350kgの荷重は中心部へと移動する。

それもすぐに通り過ぎるのではなく、慎重に慎重に進むわけだから

まんなかあたりまで来たときにその負荷はピークを迎える。



このあたりで、通常既に真ん中は大きくたわんでしまっているため

参加者はぐにゃぁ・・・となっているだろう。

ましてや横風など吹いて参加者がバランスを取ろうとすれば

さらにぐにゃぁ・・・いや、「破断」するっ・・・!









しかし漫画の中で「そこにあった」ってことは

「その世界ならありうる」ってこと・・・!

「自分の世界ではありえない」からって

「あり得ない」なんて結論はバカのすることっ・・・!

考えろ・・・「鉄骨の橋が成り立つ」可能性ッ・・・!











結論:

地下テニス場と並列してミスリル掘ってた

もしくはバニ会長驚異のテクノロジーでヒヒイロカネ※で作ってた











※ここでいうヒヒイロカネとは、餅鉄から作る超硬度鉄のこと。

 現在では製法が失われており、一種のロストテクノロジーである。

 アポイタカラとも。オリハルコンと同一のものであると考えられる。


