やってるゲームとかの雑記




まあこれの最初なわけですが。

コメントにもあるように、延々サイコボールを連発されると

キャラによっては詰んでしまう、というもの。



これ、実際にやってみるとわかるけど

仕掛ける側に対して抜ける側の難易度が異常に高い。



仕掛ける側は延々サイコボール出して、

相手が前転出してきたら投げればいいのに対して

抜ける側は

・ジャンプ→サイコボールを飛び越えられる高さが必要

・前転→アテナに投げられないギリギリの距離に転がる必要がある

・ガード→ガードすんのはいいけどその先は?

・避け→サイコボールの攻撃判定を抜けられない場合あり

という制約があるので、

2段ジャンプや空中ダッシュ、壁蹴り、移動起き上がり、

無敵移動技、特殊ガードシステムetcが無いとツラいです。

ガーキャンでもいける場合はあるんですが、

ガーキャンで出せる技にリーチが必要です。



もしくはフェリシアのサンドスプラッシュみたいな飛び道具をかき消せる技や、

ウリアッ上のようなすり抜けられる技が無いと結構抜けるのがしんどい。

その間アテナはサイコボール出すだけ。







アテナ・・・恐ろしい子ッ!





※ちなみに完全に詰むのは一部のキャラだけです。

(ほとんどのキャラが何かしら対抗策があるので・・・)

サイトの方に新しい鳥居と鳥居の差分うpしました。




















年末が近づくとこういうの出るよね







うん、つい買っちゃうんだ





ちなみに右下に転がってるペンは15cmぐらいなのさ

つまりザックリ見積もっても45cm以上ってことさね


VXの妙に色数の多いRTP素材の謎を解明したかもしれん
















ちょっと追加












かべかべ


















鳥居。

脚のところだけ通行不可にして他は☆にすると

よさげだと思います





鳥居でググると鳥居みゆきが出てきて思わずビクッとした

更新しました。

実用性ゼロの技の追加とAI修正。





AIは修正した結果、微妙に小賢しくなりました。


movetype=Iの時にヘルパーだして攻撃すると

ガード不能になるのすっかりさっぱり忘れてた


番組の作り凝ってるなぁw





ただし品川テメーは帰れ


紙にぴったり穴が開けられるのでメモ紙なんかを

レゴではさんでメモスタンドにしたりもできそうですね。



見かけたら買ってこよう。

















バグがなかなか全てつぶれてくれません。

もしくは目立たないようになりません。

あっちを直すと今度その次に・・・



バグだらけのcnsはいかんなぁ。

ちゃんと直すのが後で苦労する。


Ht-02Aにskyfireを導入したので、

普通にニコニコモバイルのような変な縦横圧縮ではなく

PC用の比率で再生できるようになった。

読みこみ時のガクつきは多少気になるが、

安定している時間帯なら普通に問題なく再生できる。





でもこれシークバー効かない気がするんだよね…

っていうか画面上をスライドさせるとスクロールになるから

シークバーとか音量いじるのとかできない気がするんだけど、

これ私が使い方を知らないド低能なだけで

実はスクロールロックできるんですかね?


3重投稿になってるわん
skyfireから更新。
やはりIeよりも重たいのは仕方ない?
skyfireから更新。
やはりIeよりも重たいのは仕方ない?
skyfireから更新。
やはりIeよりも重たいのは仕方ない?



















畳チップ&普通の板床チップ&柱チップ

畳の縦横比が明らかにおかしなことになっても気にしない!


80000ヒットと喜んでいるってどうなのっていう

でででっていう











結局きのこたけのこなんちゃらってどうなったの?












竹林マップを作るのに必要だよねっていう















































1 [Google] くんしょうも mugen 25% 2
2 [Google Blogsearch] ガロン ヴァンパイア 12.5% 1
3 [Google] mugen pcx 透過 12.5% 1
4 [Yahoo!JAPAN] くんしょうも 12.5% 1
5 [Yahoo!JAPAN] MUGEN 仮面ライダーW 12.5% 1
6 [Google] ブロント mugen パスワード 12.5% 1
7 [Google] mugen 中ポトレ 12.5% 1



解析できる検索エンジンからのぶんだけにしても私に何の用があるのでしょうか

思わず晒されたかと疑ってしまうのは某MMOの悪い癖なのですが。
ブログに画像貼るのがめんどくさいから

サイトの方参照☆



ってことで、どースか?

以前から何回か忍者ブログの仕様改悪については書いてるけど、

一番ウザい仕様変更について。



なぜかデフォルトで一回ぶん改行が入っているという

謎の仕様変更が入り、タイトル入力でうっかりエンターを押すと

そのまま記事が投稿されてしまう。

しかもその改行をいちいち消してから書き始めなきゃならんわけで、

これは改悪以外の何物でもないと思うんだけど…



あと挙動の謎な途中保存

誰が前の記事の一時保存データを欲しがるんだろう?


とりあえず今日入れたソフト。


Skyfire(ブラウザ)



埋め込まれたflashをそのまま再生できる

windowsmobile用のブラウザ。

若干動作は重たいが、少なくともデフォルトで入っている

すぐに「大変ご迷惑をおかけしております~」のメッセージが出て

youtubeを視聴できないyoutubeブラウザ(笑)よりは

圧倒的に役に立つ。



通常のFLASHサイトも見られるので、

企業のサイトなんかもちゃんとみられるし、

あまり重たいものでなければFLASHゲームも遊べると思う

(若干のコマ落ちはあるが、許容範囲内)



最初圧縮ファイルダウンロードしてインストールできねえぇ!って思ってたんだけど、

再起動したときにインストールが始まるんだね、

よく考えれば常識だね






















壺のうえのを除いてぜんぶRPGツクールVXのアイコンとして使えます

壺を見たら「いいもの」と書き添えるのは我々の仕事です






やっぱり投げキャラだよNE!



立ちスクとか全然出ないけど

某動画でうp主の対戦相手として入ってましたね。



まあ、種明かししますと木。氏のガロンとの具体的な違いは

・イントロが違う:人間に戻るものが削除されています

・点滅する:光る。それだけ。

・カラー:専用カラーです。一応原作から拾ってきたカラー。

・ドラゴンキャノン:VHのスプライトに差し替えてあります

しかないんですけどもね。



AIに関してはガロンと同じものがそのままお使いになれます。

つまりほとんどガロン(ry



だって原作にそこしか違いがないんだものー

しかたないんだものー


ひねった