やってるゲームとかの雑記

どうやら新しく後続のMMFのさらに後続が出るみたいですね

値段は張るけど3D機能に標準で対応してたり

(かつてMMFの3Dプラグインはなかなか実用するのが難しかった)

久々に触ってみようかしら、と思う感じです


何件目?6件目か7件目だと思います



いつの間にか私も例のアレサイドの人間に組み込まれてるみたいです



そしてpixivにうpしてた画像がいつの間にかあっちこっちそっちこっちで

使われているというのもどうなのだろう

最初の1件の時はまだ私がガ板のスレに書き込んでいた時で、

スレとまとめに壁紙をうpした関係で仕方ないと思ったけど、

どう見てもpixivの方にうpしてた画像からの切り抜きとか



そろそろ件のアレの方も煮詰まってるみたいですね

アンチ活動してる人を本編でネタにするとか悪趣味な部分も出てきたみたいで、

中立の立場で応援する、というスタンスだった私からするとどうかと思います。



そんなわけでまた「みんなが飽きたおもちゃ」になるのを待ってます

頼まれたお手伝いが1件終了いたしました。

STGなのですが、12月中旬発表予定らしいです。





自分が担当したのは自機とオプションのドット起こしだけですけどね。

きょうきょ手が足りないのでカカッと手伝い


忍者blogに一時保存機能がついたっぽいんですが、

何故か知らないけど前の記事の内容を保存していて

「復元しますか?」とか出してきたりして微妙に使えないっていう


twitterのブログパーツが使えなくなってる


思わず売ってたので買ってきてしまった



今回書き散らす商品はコレ、

カップヌードル シャア専用ガラスカップ&シャア専用赤いカレーヌードルリフィル





















商品内容は

・HARIOグラス社製の専用グラス(電子レンジ可)

・限定カップホルダー(シャア専用)

・通常の3倍リフィル(詰め替え用)

の3つ。
















※グラスに最初からホルダーが装着されています。



右にあるのが詰め替え用のリフィル。

詰め替え用カップヌードルを食べたことがある方なら

ご存じのことと思います。



どことなくこのパッケージとホルダーのイラスト、

若干赤味が強すぎてジョニーライデンにも見えないこともないです。





さて、問題のリフィル開封。

通常の3倍の辛さのカレーヌードルとのことで、

真赤なのを予想してたんですが・・・。



















あれ・・・あれ・・・





なんとなく、ジャブロー以降のシャアを思い出します。

何と言う肩透かし・・・







これをひっくり返してカップの中に入れるわけですが、































!?







なんというトラップ。







これはつまり、油断ならない男、シャアを演出する

商品開発担当の粋な心遣いなのであろう。







そしてこれに水を入れ、電子レンジで加熱。

(電子レンジ可なのがここで役立ちます)





















はい3分。

赤いです。

赤い彗星です。

決してたらこ色ではございません。







さて、辛いんだろうなぁと覚悟しながら試食。











ざわ…  ざわ…















言うほど辛くない

むしろ普通・・・というか普通。

普通のカレーヌードルを甘口とすると

これは中辛ぐらい。







やはり重要なところでヘタレな男、シャア。

開発担当者は本当によくわかってらっしゃる。







汁についてですが、流すとシンクに赤い跡が残ることがあるので

気をつけましょう。ハイ。
MUGENキャラとして存在しない、そもそも格闘ゲームに登場しない、

そして誰も作る気配すらない、作っている気配すらないキャラクターの

項目が存在してびっしりかいてあるんだろう
見辛いですね

見辛いです



サムネでコメントの一部が読めないのとかが特に

あとランキングをカテゴリ別にした意味ねーよなっていう
おー、最新版とかでるんかー



懐かしいですなぁ
ほしいなー

お金ないけど買おうかなー



(こうしておかねがなくなっていくのです)
とりあえず高校時代の友人のつながりで頼まれた

ヘルプのお手伝いは一件終わり。



予定ではこの作品の公開は12月だそうで。
ブログを書くのをサボってたのは内緒なんだぜ
どう見ても権利的にあやしそうなやるおウォールクロックとか

東○グッズなのってどうなのよ



しかも相変わらず絶賛クソ配置クソアーム圧で稼働中
mjdmjdwwwwwwwwwwww



座ってたイスが壊れた拍子に思わず手を出して

ゴキャァッって



ちょーいてーにゃー
ぐーぐるとかからいらはる方はポトレ関係がおおいみたいですねえ

ポトレ関係ってググってもなかなかどんぴしゃの答えに

たどり着かなくてイライラするハメになるんですよね
こんどはこっちが増えてるんだけどどういうことなの・・・
うんまいにゃー
参加するネ

初仕事ネ

頑張るネ
サイト更新しました。

それだけです。
メッセやメールいただきありがとうございます。

要望やバグ報告が入るのは非常にありがたいことなのですが、

バグ修正以外の要望を実現するのにもそれなりの労力がかかるのも事実ですし、

最近ブロント語を使う/ブロントネタを混ぜた創作活動に対して

妙に風当たりが強い傾向があるのも事実です。



またまとまった時間が取れないということもあり、

バグ修正(不具合の確認・修正)以外の活動に関しては

ほぼ凍結状態(更新停止)になってしまうかと思います、ごめんなさい

けものにBAなんてはいりませんよ・・・

ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから・・・


アクセスカウンタまわりすぎでしょう?



と思ったらMUGENCHINAさんのニュースに取り上げられてました

ほんまMUGENCHINAはんは仕事早すぎやでしかし










ネ実民以外はわかってくれなくたってそれでいいのさ
ダークガロン公開しました



木。氏のヴァンパイアセイヴァー仕様のガロンを

ダークガロンカラー、ドラゴンキャノンの仕様などが

ノーマルガロンと違います。



原作に居たキャラクターなので

中二改変ではないです、残念ながら。
DotとOthers以外は見られるようになったと思います
サイトの方を大工事してるので、~8時ぐらいまで

見られなかったりリンクが繋がってなかったりするかもです
http://www.tirol-choco.com/cp_yutanpo/index.html







ちょっと鬼のように応募してくる
はー?ダンの超必ですかー?
獣の調整とかよぉー

また汁のスタック数変更しました^^とかなんだろぉー



ちくしょぉー





ちくしょぉー
獣・召についてはこの前の召の意味不明っぷりが思い出されますなぁ



■様は本当にペットジョブの嫌いなお方