やってるゲームとかの雑記


┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛┝゛











































@大学前







正直最初見た時はかなりビビった(リアル話)
ブログの使い方が間違っているでござるといわれたので

たまには一般人っぽいぶろぐとやらの使い方をしてみるでござる





















でけえwwwwww

あまりにもでけえwwwwwwww

テラスイーツwwwwww

うれしいプリンってネーミングが素敵ですね
最近巷で聞くようになったD4。

まあ乱暴に言えば解像度が倍あるものを

MUGEN上で半分に縮小することでドットの密度を倍。



俺さwwwこれでwwwwどんなキャラでもwwww

D4っぽくできるwww方法www見つけちゃったwwww

俺はwwww天才だwwww

媚びろwwwww媚びろwwww









とかバカ言っててもしょうがないので適当にやり方とか



用意するもの

・スプライトシート(1枚にまとまってないと作業が死ぬほどめんどうです!)

・フォトショップ(この時点で一般人には無理っていうね)

・気合





手順

1:D4化したいキャラクターのスプライトシートを用意する。

2:フォトショップで開き、透明色をキャラで多く使われてる色の補色に

3:解像度を倍にする(画像解像度→pixel数を倍に)

4:256色に減色する

5:2倍に拡大した時にゴミが出るのでゴミを透明色で塗りつぶして飛ばす

6:切りぬいてSFFに組み込む



フォトショップですが、体験版が30日間機能がフル使用できるので

インストールしてやってみたいキャラのスプライトシートを

ガンガンやっておくといいかもしれません。

(かなり容量を食うのでそこらへんにはご注意)



今回実験に使ったのは組み立て中のフェリシア













左がこの方法で疑似D4化したもの、

右が元です



どう?どう?D4っぽくね?凄くね?俺天才じゃね?

すごくね?ヤバくね?







発見した時はテンションあがって俺天才wwwとか思ってけど、

たぶんこんな方法みんな気づいてますよね。

フヒヒwwwサーセンwwww









あと、壮絶にめんどくさい

ゴミ飛ばしとか。

あとSFFがめっちゃ重たくなるので

死にたいバカに超オススメ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

