やってるゲームとかの雑記
今年の春先ぐらいに投稿したトワイライトの動画。
これだけやけに伸びててこのエントリを書いてる時で6万再生ちょっと前ぐらい。
なんでこれだけなのかはよくわかっておりません。


シリーズのピンキーパイの動画。
こっちは全然伸びて無くてよくわかりません。


一ヶ月ぐらい前に投稿したレインボーダッシュ。
既にピンキーパイより伸びててこれもよくわかりません。

世の中わからない事だらけですね。



公開しました。

ニュートラル 
ニュートラル

レインボーダッシュ(EqG)。
トワイライト、ピンキーパイと作ってきて思ったんだけど、結局の所
どれだけ簡略化しても操作が複雑だと格ゲーとしては浅い、かといって簡単でもないという
微妙なところになってしまうのではないか?というところがどうしても疑問としてひっかかってしまい。

色々考えてるところではあるんですが、2ボタンというのは引き継ぎにして
1ボタンが攻撃ボタン、もう1ボタンが必殺技ボタンという体にして、
必殺技ボタンはニュートラル単押しで投げ、レバー入れで各種必殺技というふうに
したらどうかなー・・・と。
何もガチガチに格ゲーのフォーマットに乗っかる必要はなく、できるだけ簡単に、
かつできるだけそれっぽい対戦が楽しめるようなシステムになればいいな~なんて 。
これだとレバー入れっぱで必殺技連発がめちゃくちゃ有利で
こんなんじゃ対戦にならないじゃん・・・ってなりそうなので、
やっぱり安直なところとしてスタミナ制とかになるんですかね・・・?
2.jpg新規キャンバス

test_2016082318502157d.gif 


Character: Pinkiepie(EqG)

